忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


納豆県民のキノコの人へ

ちゃんと作ってるよ!というアピール記事。


実家暮らしでぬくぬく生きていて、料理なんて数回しかしたことない人間でした、私。
実家から離れて、ちょっとづつ料理のお勉強はしてるつもり…です。

一応、旦那もまだ生きてます!!


1度だけ…『塩少々』の少々の量がわからず、塩5g入れたかき揚げは

「ごめん…流石にこれは食えない」

と残されました。
少々っていう曖昧な表現は料理初心者には駄目よね。ホントに。

実家からは「お前は塩と相性が悪いから、あんまり使うな」と助言を頂きました。


 

炊き込みご飯・味噌汁・卵焼き・ジャガイモとシーチキンの煮物。
炊き込みご飯は初挑戦!分量通りに作ったケド、ちょっと味が薄かった…orz




白米・ポテトサラダ・焼き鮭・白菜とシーチキンの煮物。
シーチキンが高い!って実家で話したら、何故か実家からシーチキンの缶を
いっぱい送ってきてくれたので、困った時はシーチキン頼み。
こんな事ならもっと高い食材を言っとけば良かった!!!
でも缶詰は日持ちするので助かるヽ(*´∀`)ノ
ポテトサラダはゆで卵とベーコンとキャベツが入ってます。
手間の割りには…っていう料理な気がする…!大好きだけど!!


 

つゆぼなーら。
CMでやってるのを見て、簡単そうだしやってみよーってやってみたら美味しかった!!
しかも超簡単!!手軽でオススメ!!




焼きチーズカレー。
昨晩の残りのカレーに、チーズがあったので卵を割って、チーズ乗っけて焼いただけ。
普通に美味しいから好き。しかもお手軽!!


 

すき焼き。
無性にすき焼きが食べたかった!!
焼き豆腐大好き!ネギ大好き!でも何よりも、麩が好き!!
すき焼きの麩はホント味が染みて美味しいです。




野菜スープ・豚肉とナスの味噌炒め。
適当に家にあった野菜(ネギ・人参・大根・しめじ)にコンソメぶち込んでみた。
味噌炒め…私はナスが嫌いです。
糖質はなるべくとらないように…と白米無し。




茄子田楽・ほうれん草ともやし炒め・すき焼き風ひき肉と豆腐の煮込み。
にっくきナスが悪くなる前に…と田楽にしてみました。私は食べません。
ほうれん草ともやし炒めは適当ににんにくぶち込んで炒めました。
炒めすぎてもやしのシャキシャキ感がなくなってた…orz
すき焼き風ひき肉と豆腐の煮込みは、レシピ動画を見て作成。
レシピには長ネギあったケド、家には無かったので無視無視。




ひき肉とナスとキノコの味噌炒め・鮭のホイル焼き。
ひき肉と鮭は安いので家に割と買い置きしてます。
キノコは私が大好きなので、エノキとしめじは良く買います。
なので家にある食材で適当にやってみた日。
ホイル焼きは最近めっちゃハマってます!!
なんせ洗い物が超少なくて済む画期的な料理!!(*∩ω∩)
いつも魚焼いた後の洗い物が嫌で嫌で…!!


 

ほうれん草とベーコンの和風ソテー・マカロニサラダ・ハンバーグ・白米。
ほうれん草ってなんで焼いたらあんなに縮んでしまうん…?
一袋使ってフライパンにぶち込んだ時は、炒めるのも大変なくらいボリュームあったのに
いざ出来上がったらこのザマよ…。
そしてマカロニサラダは思った以上に量がありすぎて、お替りし放題でした。




豆腐・キノコとズッキーニのポン酢炒め・鮭のホイル焼き。
キノコとズッキーニのポン酢炒めは冷やしてあっさり。
鮭のホイル焼きはエリンギとしめじとネギと人参のありあわせで作ってみた。


こんな感じで一応作ってます!!
前よりは多少はマシになった…ハズ…?

私の好き嫌いが激しすぎて、レパートリーが増えない…_(:3」∠)_

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
すみ
性別:
女性
自己紹介:
RO(Idavollサーバー)でワンダラーとABメインに遊んでます。
時々、他ゲームも。
忍者ブログ [PR]
PR